カートをみる 会員登録・マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

 

小雪★よしきの「ラフウェア使ってみました!」 Vol. 26 番外編@お正月スキー・平湯温泉

Vol. 26 番外編@岐阜 平湯温泉

2013年も速攻外遊びを楽しむよしきさんと小雪ちゃんチームからお正月の山スキーの写真をいただいたのでご紹介します。

岐阜県・奥飛騨温泉郷の玄関口 平湯温泉。上高地や乗鞍へのアクセス拠点としても知られます。平湯周辺はよしきさんの山スキーのメインエリアだそう。

よしきさん曰く平湯周辺は穴場で、訪れたときもスノーシューをする何人か以外にはほとんど人には会わなかったそう。小雪ちゃんものびのび走り回れたようです。犬と一緒ならこういうのが理想ですね。

キャンプ泊したよしき家、朝方はなんと-15℃まで冷え込んでテントの中の結露までバリバリに凍ってしまったそうな。デジカメも誤作動しまくりの寒さだったそう。ぎゃー!

さすがによしきさんと奥様は熟睡とはいかなかったようですが脇で小雪ちゃんはグーグーいびきをかいてたそう・・・「犬は強い!」と改めて感心したそうです。

サトーもいつも思うんですが昨今しっかりしたコートがある犬種でもちと厚着させすぎる方が多いような。暑い国にルーツがある犬種とか老犬、パピーはともかく、基本的に寒さには犬は意外と強いのです。なるべく自然にまいりましょう。

雪の中を駆け巡る女子チーム。銀世界!

「2013年も遊ぶぞー」「おー!」「わん!」ナイスなファミリーショットです。

小雪★よしきメインメニュー

ページトップへ