カートをみる 会員登録・マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

 

小雪★よしきのラフウェア使ってみました! Vol.20

Vol. 20 ラフウェア ハイランズ・ベッド

ラフウェア ハイランズ・ベッド

ついに出た!という感すらあります。

沖永良部の日記に、僕はこう書きました。『夜中には寝心地の良いマットの上のポジショニングを巡り、僕と壮絶な争いを繰り広げた小雪…』そう。やっぱり犬だってマットの上で眠りたいんですよね。

それは分かっていても、僕達のバックパッキングは自己完結(自分の世話は自分でする)が基本なので、今までは小雪用にマットを持って行きませんでした。正直言って、重いし面倒くさいんだもん…。

ところが、ハイランズベッドが登場したことによって事態は好転。これならパリセーズパックにぴったり収まるから、フード等と一緒に小雪が自分で背負って歩けます。

撥水処理でいつもさらっとしている上に、ペギング用ループの装備等の細やかな配慮もされていて、素晴らしいの一言です。なによりも、これでマットの取り合いをしなくて済むので僕が安心して眠れます。

奥様と小雪ちゃん@フェリー。読書中の奥様のそばでいいコにしてますな。宿泊のときだけでなくこんな風に長時間じっとしていなきゃいけないシチュエーションでも犬たちのステイマット的に活用できます。

テントの中。出先でいつも使えば犬たちも自分の居場所を確保することで場所が変わっても落ち着くのも早いと思いますよ。

小雪嬢、夢の中でどこの川で泳いでいるのか?そんなに大きくはないんですけどこうやってGRが丸くなって寝るには十分です。とにかく軽いので車以外の移動にはホントおすすめ!

小雪★よしきメインメニュー

ページトップへ