カートをみる 会員登録・マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

小雪★よしきの「ラフウェア使ってみました!」 Vol. 25 番外編@赤岳

Vol. 25 番外編@八ヶ岳 赤岳

よしきさんから10月初旬の2日間で八ヶ岳連峰の最高峰・標高2,899mの赤岳に小雪ちゃんを連れて登山したとのお便りが届きました。

赤岳鉱泉でテント泊・翌日早朝から行者小屋〜中岳コル〜中岳〜赤岳山頂というルートで登ったそう。さすが健脚の小雪ちゃん、鎖場、ハシゴの連続する厳しい険しい頂上直下もほぼ自力で登ったそうです。すげー!

とはいっても数か所はパリセーズパックのハンドルを使ってよしきさんが補助したそうで「やっぱりハーネスとパック一体型は便利」とのことでした

頂上直下の険しい岩場。150mぐらい続くそうです。そして赤岳頂上に立つよしきさん、奥様、小雪ちゃん!なんかライオンキングっぽいぜ、小雪ちゃん!ここまで来た犬、ほかにいるのかなあ?

頂上に突如現れた小雪ちゃんに他の登山者の方々はびっくり!むっちゃなでられて写真を撮られまくったそうです。そりゃそうだよね。

テント泊での一コマ。うーん、よしきさんの「バッドテール用に一枚抑えとくか!」というココロの声が聞こえそうな、ありがたい一枚でございます。

沢で一休み中の小雪★よしき。

よしきさん曰く南八ヶ岳は犬連れ登山に寛大で犬も人も楽しく登れるとのことですよ。

小雪★よしきメインメニュー

ページトップへ